素直な会員様

de59db24602e81c22fcc37f8eaddc42c_t[1].jpg
お若くして相談所にご入会された男性会員様。
社会に出られてからは毎日が職場と自宅の往復、1年・2年とあっという間に月日が経ってしまうと実感されたそうです。
自分の家庭を早く築きたいとの思いがあり婚活を始められました。

若い方は、婚活アプリやパ-ティ・合コンなどお気軽に相手を探される方が多いと思います。様々な方法もある中で、結婚相談所に入会する事に少し抵抗があったようですが、結婚に真剣な気持ちがあり、IBJでの活動内容やお見合いシステムのお話をするととても安心されたようです。

活動を始めるにあたって、マナ-ル-ルはもちろんの事、自分が特に気をつけなければならない自身の欠点を全て教えて欲しいとおっしゃいました。
お見合い前には必ず事前準備、後には必ず自らを振り返ります。
自分の気がつかないところで相手を不快にさせてしまっているかもしれないと・・・
カウンセラ-の言葉には、素直に耳を傾けてくれます。
レスポンスも早く、真面目に婚活に取り組む姿から結婚への思いが伝わってきます。

どんなに些細な事でも素直に受け入れて学ぼうとする姿勢に、私もあらためて勉強させられます。

素直な心は、自分自身を成長させ良好な人間関係を築く事ができます。
歳を重ねるにつれ、素直さがなくなる傾向が強いとよく言われますが、『素直な気持ち』は自分次第でいつでも変われる、持ち続ける事はできるのです。

真面目で相手を思いやれる優しい会員様に、一日でも早く素敵な方が現れるように、できる限りの応援をしていきたいと思います!

PageTop