お見合いの前に

eab86f249ca96b49dcd36e2668106cd5_m.jpg

お見合いが成立して初めてお会いする日、楽しみな反面、不安もありますよね。
お見合い時間は約1時間。緊張し過ぎて何を話したら良いのかと、話したい事は沢山あるはずなのに中々会話がはずまなくて時間が長く感じたり、結婚を意識した内容ばかりの質問になってしまう方が多いようです。
 
 結婚したら将来はどこに住みたいですか?
 結婚したら子供は何人くらい欲しいですか?
 結婚しても仕事は続ける予定ですか?

結婚相手を探しているのですから当然なのですが、条件の確認だけになってしまいます。
先ずは、その人の性格や価値観がわかるように、会話を楽しんでみましょう。
 
そんな時におすすめなのが、プロフィール欄をよく読んで準備をする事です。
就職活動やビジネスの場でも、相手を研究して準備をした経験があるかと思いますが
そこまで、真剣にしなくても構いません。お相手の趣味・出身地・お仕事内容・資格など
事前にわかる情報がたくさんあります。しっかりと準備をする事で、会話に自信が生まれ緊張もしにくくなりますし、共通の話題があることでグッと距離感も縮まります。

会話のなかで、相手がどんな表情をするのか、こんな時どんなしぐさでどんな笑顔を見せてくれるのだろうか、、、そんな事を考えながら、お相手を観察してみたらいかがでしょうか?

お見合いも素敵な出会いの一つです。せっかくの機会ですから、少しで良いので準備をしてからお見合いしませんか?

PageTop