成婚は【諦めない気持ち】を持つこと。

32121539_364211454069603_3058509081212878848_n[1].jpg
これまでに様々な婚活をしてきた人達が、なかなか結婚まで進まないと悩まれ、結婚相談所へ訪れて来られます。

結婚相談所での最初の出会いはお見合いから始まります。
お見合いから交際へ入った場合、複数交際が可能となっており、真剣交際へ入るまではお相手を見極めていく事になります。

活動を始めると、会員様のタイプは大きく3つのパタ-ンに分かれます。
①モチベ-ションがグ-ンと上がり、思った通りにいかないとスト-ンとテンションが下がってしまう。
直ぐに自己判断で結論を出してしまい、テンションは下がり続け活動をストップ。
相談所もこんなものか、大したことないなと諦め更には退会。

②モチベ-ションを保てるタイプ
仲人の話を理解し、良い時も悪い時もあるのだからと最初から冷静に考えられる。
仲人の言う事を素直に聞ける方が多いです。

③モチベ-ションに浮き沈みがあるタイプ
良い時はテンションも高く、相談所に入会したことを満足するが、思ったようにいかないと直ぐに愚痴を言い、テンションを下げてしまう。
そして、またお見合いが決まると気持ちは直ぐに上向きになりの繰り返し。

入会時は、誰でも不安や期待などが入り混じりながらも、モチベ-ションは必ず上がっていくものです。
①のタイプは、何を言っても自己判断をされるので、自分が納得されるのであればそれはそれでいいと思います。
②のタイプは、成婚が一番早いです.
活動中には、報告や相談など、密にご連絡を下さる方が多いです。
③のタイプは、気持ちの浮き沈みはあっても、要は諦めなければ良いのです。
テンションが下がった時こそ、仲人がついているのですから。

②・③のタイプのように、粘り強く諦めない気持ちさえ持って活動をすれば、必ずご縁に繋がります。

結婚相談所へ入会さえすれば、結婚できると思っている方がいますが、それは違います。ご入会されてから、ご自身が活動を頑張らない限り良いご縁はありません。
その活動を応援し、サポ-トし続けるのが仲人の役目です。
正直、活動中は良い事ばかりではありません。
諦めたくなってしまう時もあるからこそ相談できるパ-トナ-が必要なのです。

結婚をするのはあなたです。
相手を探すのもあなた自身です。
諦めない限り、必ずお相手は見つかります!

元の環境に戻ったところで出会いはありますか・・?
今一度、これまでの婚活を振り返ってみましょう(*^-^*)

PageTop