行動は全て自分自身で選んでいる。


021-peoples-free[1].jpg
 
人は、誰でも悩みを抱えて生きています。
毎日が良い事ばかりではありませんね・・むしろ嫌な事の方が多いかもしれません。

でも、悩んだり苦しんだりと経験しながら、嫌でも考える事によって人は少しずつでも成長出来ていると思うのです。
人の痛みもわかるようになります。

婚活をしている中で、嫌な事があると直ぐに不平不満を言う人・人のせいにする人もいれば、謙虚な気持ちで振り返り反省する人・今後に活かそうとする人、考え方は様々です。
どちらが良い悪いではありませんが、前者の考えばかりが持続すると幸せが遠ざかってしまいます。

お見合いのお申込みや申受け・交際への決断・結果など全てにおいて、最終的には全て自分の決断・行動です。
途中、悩んだり迷ったりして、周囲からアドバイスや意見をもらったとしても、それに対してどのような答えを出すかは自分自身です。
結婚の相手を最終的に決断するのは自分自身です。

何事においても、人から言われて行動した!だとしても、それを選んでいるのは自分だという事を忘れてはいけません。
人のせいにしても、その人は責任をとってくれますか?

悩むだけ悩んで自分で出した答えなら、後でどんな結果になったとしても後悔しなくていいと思います。だって、その時は必死になって考えて一番良かれと思って出した答えなのだから。

不平不満や愚痴はいつでも吐き出してください。吐き出してしまったら、後は笑顔に切り替えです!!
気持ちをリセットし、前向きに笑顔になるだけで、今後の活動が楽しくなりますよ♪♪♪

PageTop