【笑顔とありがとう】は幸せの鍵

73d4a620895c9489d704e74e4b96e194[1].jpg
笑顔の素敵な方を見ていると幸せな気持ちになりませんか?
自分もつられて笑顔になるって事ありますよね。
ムスッとして眉間にしわをよせている人には、近寄りがたいと感じてしまいます。

人は皆、笑顔で挨拶したり話したりした方がいいとわかってはいると思うけど・・
でもついつい自分の機嫌に応じての表情を出してしまうものです。
楽しい時や嬉しいと感じた時、好きな人に抱きしめてもらって幸せと感じた時、人は自然に笑顔がこぼれてきます。自然に生まれる笑顔は気持ちの良いものですよね。

日々の生活なのかで、自然にこぼれる笑顔とは別に、意識的な笑顔を自然な笑顔に近づけて人に接すると、好感度や信頼度があがってくるようです♪
【自分は相手からどう見られているのだろうか?】と、自分を客観視し、意識して表情を作っていく事も時には大切です。
誰だって忙しい時には眉間にしわがよって怖い顔になったり、嫌な事があるとついついムッとした表情になったりしてしまいます。
しかし、職場であったりお見合いの時だったり、どんな場面においても、そんな自分の表情に早く気づき、相手を不快にさせない意識は重要です。

口角を少し上げるだけで、優しい表情になり、相手から話しかけられやすくなりますよ!
この笑顔ができるようになると、自分自身も明るく幸せな気分になってくると思います。そして、その笑顔が生み出す明るいエネルギーは、周囲の人にも伝わっていきます。
無意識のうちに相手を不快な思いにさせてしまっている状態を、意識して表情を変えていく事で、自分も周囲も幸せなホッとした空間を作り出すことが出来ます。

また、どんな些細な事でも、相手に感謝の気持ちを、きちんと【ありがとう】と言葉で伝えていきましょう。

その一言で心が温かくなり、幸せな気持ちになります。
その一言で頑張ろう!という前向きな気持ちにもなれるものです。

言葉だけなのにとても嬉しく感じる、そんな魔法の言葉です。
あなたの一言で救われる人がきっと沢山いる事でしょう。
大切にしていきましょうね。

PageTop