今日という日の大切さ

00198-pictogram[1].jpg

ここ最近のニュ-スには、とても悲惨で胸が締め付けられるような痛ましい事件が続いています。
何の罪もない人が無差別に狙われて命を落としてしまう。
このような事は、まさか自分にはと思って生活している人が殆どではないでしょうか。
ある日突然、行ってらっしゃいと見送った家族が、そのような事件に巻き込まれてしまい無言の帰宅となってしまうなんて、想像しただけでも胸が張り裂けるような想いです。

今日の自分が、明日も全く同じように元気に過ごせるかどうかなど、誰にもわからない世の中になりました。とても苦しいですね。
毎日毎日が忙しいと思って生活されている方は沢山います。
そんな時だからこそ、後悔しないために時間の使い方を見直し、今一度自分自身を見つめ直すことって大事だと感じました。

明日が来ることが当たり前ではないのだという事、自分にとって一番大切にしていかなくてはならないものは何か、一日一日を大切に生きていかなければならないという事を強く考えさせられます。

結婚と直接関連がある記事ではございませんが、先のわからない未来より、先ずは今の時間を大切に一生懸命生きる!今生きている事に感謝です。

PageTop