年内目標・今からラストスパ-ト

blank-792125_1920-400x270-MM-100.jpg

今年ももぅ11月に入ってしまいました。
秋の過ごしやすさもあっという間で、コートやマフラ-が必要となってきましたね。
年齢を重ねるごとに、時が過ぎるのがとても早くなっているように感じます。
これからの時期は、少しでも時間の無駄をせぬよう年内婚活のラストスパ-トです!
この勢いに乗ってもぅひと頑張りしませんか?

今年も様々な場所で災害が起こり、被災地の方々はどれだけ不安に陥ったことでしょう。
このような経験をされている方は、特にこれから先の自分の人生を考えた時、やはり一人よりは二人、一緒にいてくれる人が欲しいと強く感じるのではないでしょうか。
人は、一人で生きていけるほど強くはないので、お互いに支えあうパ-トナ-が居たら安心できますよね。

あなたは何故結婚したいのですか?
との質問の答えは人それぞれですが、共通して言えることは、一人の人生よりは二人の方が良いと・・・そう皆さん感じたのです。
楽しみであったり、安心感であったり、金銭面であったり...

結婚したいと思ったら先ずは行動です。
婚活をしている人は、更に気合を入れてラストスパ-トです。
年内中に、パ-トナ-を探すことも活動次第では十分に可能です。

既に活動されている方は実感されているかもしれませんが、結婚したいからとすぐに相手が見つかるわけではありません。
しかし、行動することによって、日常では決して出会うことのないような異性と出会える可能性が広がります。そしてこれまで全く出会いのなかった生活からは抜け出すことができます。
思っているだけでは残念ながら全く前には進めません。
自分の行動力次第で明日何が起こるかわかりません。
いつか、そのうちと思う日を今に変え、少しでも早く行動することでいくらでも、明日からの環境は変わってきます。

若いうちからでも、歳を重ねてしまい婚期が遅れてしまった人でも、再婚したいと思う人でも、未来の時間は自分次第でなんとでも変わることでしょう。
やらないで後悔するよりはチャレンジしての失敗の方が、まだ自分自身後悔ないのではないでしょうか。
たった一度の人生、明日何が起こるかわからない昨今、悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。

今、出会えていない人も、クリスマス目標に一緒にもうひと頑張りしましょう。

婚活は就活と同じ覚悟が必要!

8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_t.jpeg

結婚相談所にご入会すると、まずはプロフィール作成・写真公開・お見合い・交際・真剣交際・成婚という流れになります。

プロフィールや写真は、婚活市場という中で自分を売り出すための最初の宣伝です。
お見合いが成立しないと先へは進めません。
また成立しても、自分が選んでもらえなければ何度でもお見合いをしていきます。
どうしたらお見合いを成功させることができるのか?
自分を選んでもらうことができるのか?
失敗したら、どこがいけなかったのかを振り返ることもあるでしょう。
そして交際へと進んだお相手を最終的にはお一人に見極めていきます。

就活では、面談面談の繰り返しです。
内定をもらうために、自分を会社側から選んでもらうためにその面談で積極的にアピ-ルをしますね。
婚活のプロフィールは、就活で初めて読んでもらう履歴書とほぼ同じようなものです。

そして内定1社2社と合格をもらえれば最終的には一つの会社に絞らなければなりません。
または、一つもらえた内定合格通知に迷いなく決めることもあるでしょう。
婚活も全く同じです。

あなたが、そんな大切な就活中に一番に優先していたものは何ですか?
友人と遊びに行ったり、趣味や習い事ですか?きっと一番には面接を最優先にしていたはずです。
いつまでには決めるぞ!といった目標も持っていたと思います。
婚活を早く終わらせるためには、お見合いやデ-トを優先することをおススメします。

将来の大切なたった一人のパ-トナ-を決めるのですから、中途半端な気持ちでスタ-トするよりも、いつまでに結婚するぞ!という目標をもって活動することが、さらに成婚への近道になることでしょう。

【婚活にも強い覚悟を持つ】ことがとても大切なのです。

成婚は【諦めない気持ち】を持つこと。

32121539_364211454069603_3058509081212878848_n[1].jpg
これまでに様々な婚活をしてきた人達が、なかなか結婚まで進まないと悩まれ、結婚相談所へ訪れて来られます。

結婚相談所での最初の出会いはお見合いから始まります。
お見合いから交際へ入った場合、複数交際が可能となっており、真剣交際へ入るまではお相手を見極めていく事になります。

活動を始めると、会員様のタイプは大きく3つのパタ-ンに分かれます。
①モチベ-ションがグ-ンと上がり、思った通りにいかないとスト-ンとテンションが下がってしまう。
直ぐに自己判断で結論を出してしまい、テンションは下がり続け活動をストップ。
相談所もこんなものか、大したことないなと諦め更には退会。

②モチベ-ションを保てるタイプ
仲人の話を理解し、良い時も悪い時もあるのだからと最初から冷静に考えられる。
仲人の言う事を素直に聞ける方が多いです。

③モチベ-ションに浮き沈みがあるタイプ
良い時はテンションも高く、相談所に入会したことを満足するが、思ったようにいかないと直ぐに愚痴を言い、テンションを下げてしまう。
そして、またお見合いが決まると気持ちは直ぐに上向きになりの繰り返し。

入会時は、誰でも不安や期待などが入り混じりながらも、モチベ-ションは必ず上がっていくものです。
①のタイプは、何を言っても自己判断をされるので、自分が納得されるのであればそれはそれでいいと思います。
②のタイプは、成婚が一番早いです.
活動中には、報告や相談など、密にご連絡を下さる方が多いです。
③のタイプは、気持ちの浮き沈みはあっても、要は諦めなければ良いのです。
テンションが下がった時こそ、仲人がついているのですから。

②・③のタイプのように、粘り強く諦めない気持ちさえ持って活動をすれば、必ずご縁に繋がります。

結婚相談所へ入会さえすれば、結婚できると思っている方がいますが、それは違います。ご入会されてから、ご自身が活動を頑張らない限り良いご縁はありません。
その活動を応援し、サポ-トし続けるのが仲人の役目です。
正直、活動中は良い事ばかりではありません。
諦めたくなってしまう時もあるからこそ相談できるパ-トナ-が必要なのです。

結婚をするのはあなたです。
相手を探すのもあなた自身です。
諦めない限り、必ずお相手は見つかります!

元の環境に戻ったところで出会いはありますか・・?
今一度、これまでの婚活を振り返ってみましょう(*^-^*)

行動は全て自分自身で選んでいる。


021-peoples-free[1].jpg
 
人は、誰でも悩みを抱えて生きています。
毎日が良い事ばかりではありませんね・・むしろ嫌な事の方が多いかもしれません。

でも、悩んだり苦しんだりと経験しながら、嫌でも考える事によって人は少しずつでも成長出来ていると思うのです。
人の痛みもわかるようになります。

婚活をしている中で、嫌な事があると直ぐに不平不満を言う人・人のせいにする人もいれば、謙虚な気持ちで振り返り反省する人・今後に活かそうとする人、考え方は様々です。
どちらが良い悪いではありませんが、前者の考えばかりが持続すると幸せが遠ざかってしまいます。

お見合いのお申込みや申受け・交際への決断・結果など全てにおいて、最終的には全て自分の決断・行動です。
途中、悩んだり迷ったりして、周囲からアドバイスや意見をもらったとしても、それに対してどのような答えを出すかは自分自身です。
結婚の相手を最終的に決断するのは自分自身です。

何事においても、人から言われて行動した!だとしても、それを選んでいるのは自分だという事を忘れてはいけません。
人のせいにしても、その人は責任をとってくれますか?

悩むだけ悩んで自分で出した答えなら、後でどんな結果になったとしても後悔しなくていいと思います。だって、その時は必死になって考えて一番良かれと思って出した答えなのだから。

不平不満や愚痴はいつでも吐き出してください。吐き出してしまったら、後は笑顔に切り替えです!!
気持ちをリセットし、前向きに笑顔になるだけで、今後の活動が楽しくなりますよ♪♪♪

【笑顔とありがとう】は幸せの鍵

73d4a620895c9489d704e74e4b96e194[1].jpg
笑顔の素敵な方を見ていると幸せな気持ちになりませんか?
自分もつられて笑顔になるって事ありますよね。
ムスッとして眉間にしわをよせている人には、近寄りがたいと感じてしまいます。

人は皆、笑顔で挨拶したり話したりした方がいいとわかってはいると思うけど・・
でもついつい自分の機嫌に応じての表情を出してしまうものです。
楽しい時や嬉しいと感じた時、好きな人に抱きしめてもらって幸せと感じた時、人は自然に笑顔がこぼれてきます。自然に生まれる笑顔は気持ちの良いものですよね。

日々の生活なのかで、自然にこぼれる笑顔とは別に、意識的な笑顔を自然な笑顔に近づけて人に接すると、好感度や信頼度があがってくるようです♪
【自分は相手からどう見られているのだろうか?】と、自分を客観視し、意識して表情を作っていく事も時には大切です。
誰だって忙しい時には眉間にしわがよって怖い顔になったり、嫌な事があるとついついムッとした表情になったりしてしまいます。
しかし、職場であったりお見合いの時だったり、どんな場面においても、そんな自分の表情に早く気づき、相手を不快にさせない意識は重要です。

口角を少し上げるだけで、優しい表情になり、相手から話しかけられやすくなりますよ!
この笑顔ができるようになると、自分自身も明るく幸せな気分になってくると思います。そして、その笑顔が生み出す明るいエネルギーは、周囲の人にも伝わっていきます。
無意識のうちに相手を不快な思いにさせてしまっている状態を、意識して表情を変えていく事で、自分も周囲も幸せなホッとした空間を作り出すことが出来ます。

また、どんな些細な事でも、相手に感謝の気持ちを、きちんと【ありがとう】と言葉で伝えていきましょう。

その一言で心が温かくなり、幸せな気持ちになります。
その一言で頑張ろう!という前向きな気持ちにもなれるものです。

言葉だけなのにとても嬉しく感じる、そんな魔法の言葉です。
あなたの一言で救われる人がきっと沢山いる事でしょう。
大切にしていきましょうね。

今日という日の大切さ

00198-pictogram[1].jpg

ここ最近のニュ-スには、とても悲惨で胸が締め付けられるような痛ましい事件が続いています。
何の罪もない人が無差別に狙われて命を落としてしまう。
このような事は、まさか自分にはと思って生活している人が殆どではないでしょうか。
ある日突然、行ってらっしゃいと見送った家族が、そのような事件に巻き込まれてしまい無言の帰宅となってしまうなんて、想像しただけでも胸が張り裂けるような想いです。

今日の自分が、明日も全く同じように元気に過ごせるかどうかなど、誰にもわからない世の中になりました。とても苦しいですね。
毎日毎日が忙しいと思って生活されている方は沢山います。
そんな時だからこそ、後悔しないために時間の使い方を見直し、今一度自分自身を見つめ直すことって大事だと感じました。

明日が来ることが当たり前ではないのだという事、自分にとって一番大切にしていかなくてはならないものは何か、一日一日を大切に生きていかなければならないという事を強く考えさせられます。

結婚と直接関連がある記事ではございませんが、先のわからない未来より、先ずは今の時間を大切に一生懸命生きる!今生きている事に感謝です。

婚活は自分に見合った方法が近道

5d0d554b6966f5d26216ee1c4edcce81_t[1].jpg
婚活で頑張っている人は沢山いらっしゃいますね。
世の中こんなにも結婚したい人が集まっているのに、なかなか巡り会えないなんて本当にもったいないですよね。

当相談所を訪れる方は、初めて婚活を始められる方よりも、これまでずっと婚活を頑張ってきて、お見合いパ-ティ・街コン・婚活アプリなど沢山の出会いの場に足を運ばれていた方々がとても多いです。
その場では、フィ-リングも合い会話も楽しく、直ぐに意気投合する事もあるようで、マッチングもするそうなのですが、問題はその後のようです。
いつの間にか、どちらからともなく連絡が途絶えてしまい自然消滅。
結婚まで考えられるような相手は中々いなかったとお話される方ばかりです。

真剣に結婚をしたい、結婚相手を見つけたいと思ったら、身元が確かで安心して活動できる場所、そして何より【結婚したい人ばかりが集まっている場所】での活動をオススメします。
それが結婚相談所です。幅広い世代の方と様々な価値観の人との出会いがあります。
諦めさえしなければ、ある日突然に『この人と一緒にいると居心地が良い!一緒に居たいな!』と思える人に必ず出会えます。
日常では出会う事のない方ばかりです。
そして何より、一人で迷う事がないように仲人がそばにいます。

結婚結婚と意識ばかりしていると、思い通りにいかない時、イライラしたり落ちこんでしまったりと婚活が辛くなってしまう事ありますよね?
今の環境を、方法を変えるだけで、あなたの未来は変わる事でしょう。

出会う環境さえ整っていれば、後は自分に合った人を探すのみ!
自分に相応しいたった一人のパ-トナ-を探す為に、『諦めずに楽しみながら』という気持ちを忘れずに、先ずは今の環境を変えてみて下さい。
思ったら直ぐに行動です!

来年の今頃は・・・と幸せな自分でいるイメ-ジを作っていきましょう。

結婚の発表は幸せな気持ちになる

kekkonn.jpg

連日、芸能界ではビックリする結婚の発表が続いています。

お笑いの山ちゃん(山里亮太さん)42歳と女優の蒼井優さん33歳。歳の差は9歳!
お付き合いから2ヶ月のスピ-ド婚だそうです。
お二人の会見を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました。
お互いのどこに惹かれたのか、結婚を決めた理由についての質問に対し、あれもこれもと出てくるわけではなく、逆にそれだけで?と思うほどシンプルなものでした。
一緒にいて笑っていられる事が何より幸せそうなお二人です。
結婚を決めるポイントやヒントを得られるような会見だったのではないでしょうか・・
また、お互いの家族を思いやる気持ちのやりとりがあり、とても心温まる思いでした。
山ちゃん、思い切って告白してみて良かったですね!!

そして、翌日にはエグザイルのアキラさん37歳と台湾女優のリン・チ-リンさん44歳。
歳の差は7歳で姉さん女房ですね。リンさんは44歳とは思えないくらいお綺麗です。
誰が見ても美男美女のカップルですね!リンさんは、同性から見てもとっても憧れる女性です。綺麗さと可愛さの両方を持ち合わせていらっしゃり、言葉一つにも他人を思いやる優しさがにじみ出ています。
これまで結婚をしていなかったのはアキラさんと結ばれる運命だったのでしょう。

本当におめでとうございます。
お笑いの山ちゃんが、何故かとても魅力的で格好良く見えました。

誰もが結婚して、幸せになるのは嬉しい事ですね。。。

会員様からの嬉しい成婚報告

59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2_t[1].jpg

50代男性会員様より嬉しいご結婚の報告がありました。
ご活動されてから約4ヶ月、ご成婚になったお相手様とは、お見合いからなんと1ヶ月というスピ-ド婚です!!

『突然ですが、○○さんと正式に籍を入れようと思っています。プロポ-ズも済ませ、○○さんの為に結婚式も挙げたいと思って・・・』と。
余りにも突然で驚きました。お見合いが成立し、交際へ進んだ方が数名いらっしゃった中で、真剣交際に進むお考えと同時に、そのお相手様とは気持ちが急上昇していったようです。
流石は人生経験豊富な結婚経験者!この人だと決められてからは、アドバイスをもらうどころかお二人で着々と既に準備を始められていました。
『まさかこんなにも早く相手が見つかるとは考えてもみませんでした。この先ずっと一人だったらと毎日不安だった気持ちが本当に嘘のようです・・・』
お電話では、おのろけ話を沢山いただきましたね。羨ましい限りです。

ご入会いただいた頃は、年齢的に厳しい事も覚悟され、大きな不安と小さな期待とが入り混じっていた事でしょう。
彼はとてもマメな男性です。
わからない事や納得いかない事があると直ぐに電話をくれました。
途中、色々な事で落ち込んだり悩んだり、時には感情的になって声をあげる事もありました。
私も、何とかしてあげたいという気持ちでいっぱいでした。
途中退会してしまったら、また元の生活環境に戻ってしまい、今の素敵なお相手様には会えませんでした。

最後まで諦めない気持ち、何とかパ-トナ-を探したいという自分の想いの強さがあったからこそ、頑張ってこられたのだと思います。

彼の相談所への【入会の決断】、悩んでいるなら先ずは一歩踏み出し【行動してみる事】が、いかに大きく自分の人生を変えていくものだと、あらためて感じた瞬間でした。
出会いって本当に素晴らしいですね!

これまで寂しく生活されてきた分、苦労されてきた分を全て埋めるように、○○さんと幸せに楽しい生活を送ってくださいね。
心より願っております。お幸せに・・・

婚活は精神的に余裕があるうちに

IMG_1837_s[2].jpg
婚活を始める時期って人それぞれ違います。

若いうちから始められる方もいれば、年齢を重ねて焦ってしまう人、一人になってしまい不安を感じる人、きっかけは様々です。
婚活市場が、歳を重ねる度に厳しくなる事は皆さんご存じの事だと思います。

いずれにしても、『自分が精神的に余裕がある時』の活動をオススメします。

若くて一人で何でもできる、ご両親も元気でいてくれる、生活に困る事はない、自分の事だけ考えていれば良い・・そんな環境の中では、将来お一人様でも良いと思う方も少なくありません。
しかし、人は、困って初めて焦りだすものです。
・自分の身体的な問題
・両親の介護問題
・病気やケガになった時
・両親の他界
一人になってみて初めてわかる事があります。
そんな状況になってから頑張ろうとすると、普通以上に頑張っていかなければならない強い精神力が必要です。

恵まれている時には、なかなかわからない事かもしれません。
実際に一人にならないと実感できない事かもしれません。
身をもって体験する事で、一人の寂しさや老後の不安などが一気に襲ってくるものです。

逆境に置かれている方の本気度合いはとても強いものがあります。
恵まれた環境にある人は、どうしても自分にも甘くなってしまう傾向があります。

どちらにせよ、焦って活動を始めるよりも、自分に余裕がある時に活動していく事で、心にゆとりを持つことが出来るのではないでしょうか。。。