結婚したい!と思った時から婚活は始まっている。

3-81-1[1].jpg
一人ではなく二人の人生を選んだら!結婚したい!と思ったら、これまでの生活パタ-ンを変えていかなければなりません。
自分が良ければいいと思う生活を変え、お相手から選ばれる女性・男性になっていきましょう。

結婚相談所では、これから婚活を始めようとするあなたを『この人に会ってみたい!』と思われるような印象にしていくにはどうしたらいいのか?という事を常に考えています。
お相手様と会う前から自分を磨いていかなければなりません。
あなたは、お会いする前のお相手にどう思われたいですか?どのような印象を与えたいですか?また、どのような印象を持たれていると思いますか?
会う前の印象を0印象といいますが、婚活ではこの印象が第一印象以上に大切になってきます。

今からでも直ぐに変えられることから始めてみましょう。
髪型や洋服、メイクの仕方で、お相手に与える印象はガラッと変わります。
あなたが与えたい印象や持っているイメ-ジを想像しながら、お相手に自分を精一杯アピ-ルしていきましょう。

第一印象は、初めて目の前で会った時の3秒から5秒の【見た目】決められてしまいます。次に声や話し方【視覚・聴覚】これらで第一印象の約90%以上を占めてしまうのです。
自分は誤解されやすい性格だが、会えばわかってもらえる・話せばわかってもらえる・は残念ながら婚活では通用しないのです。

結婚をしたいと決めたら、第三者の客観的な意見も素直に取り入れて活動をしていくことが成婚への近道になります。

婚活が上手くいかない人、一人で悩んでいる方、どんなに些細なお悩みでもご相談ください。これまで自分では考えもしなかった事や気がつかなかった事が発見できるかもしれません。
一人より二人、あなたのパ-トナ-を探すための良きパ-トナ-でありたいと思っています。


2020年 オリンピック婚を目指せ

depositphotos_5151709-stock-illustration-wedding-heart-rings-vector-illustration[1].jpg
今年は、いよいよ東京オリンピック。記念の年となります!
東京都内は人で溢れることでしょう。

婚活中の皆さん、今年の目標は立てましたか?
オリンピックを将来のパ-トナ-と二人で観戦出来たら良いですね。
あと半年!まだまだ今からでも間に合います。

開催日が近づくにつれ、お見合いやデ-トも思うように予約が取れない事が予想されます。
今からお見合いを組んで、少しでも早くにパ-トナ-を見つけましょう。
オリンピックまでには成婚という目標をもって一緒に頑張ってみませんか?
年内にできれば良いなんて遠慮しないでくださいね。
2月までに何人とお見合いをするか、3月.4月にはどういう形に持っていくか・・
短期目標を達成するには、具体的なイメ-ジを持ちながら行動することがとても大切です。

婚活を続けてきた皆さん、これから活動を始められる皆さん、今一度、今年の目標を明確にしてみましょう。
どんな形であれ成婚したもの勝ち!

オリンピック婚を目指して、婚活選手として頑張っているあなたを
4C CLUB(フォ-シ-クラブ)はいつでも応援しています。

一人で悩んでいる方は、いつでもご連絡をお待ちしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

婚活に時期は関係ない。

196f120d1b35183ba7c2598cccb9fa16_s[1].jpg
今年も、後残り少なくなってきました。
年末は、どこに行っても忙しく感じられます。
年齢を重ねるごとに、時が過ぎるのがとても早くなっているように感じるのは私だけでしょうか。

今年も様々な場所で災害が起こり、被災地の方々はどれだけの不安に陥ったことでしょう。
このような経験をされている方は、特にこれから先の自分の人生を考えた時、やはり一人よりは二人、一緒にいてくれる人が欲しいと強く感じているのではないかと思います。
人は、一人で生きていけるほど強くはないので、お互いに支えあうパ-トナ-が居たら安心できますよね。
若いうちは体も元気で、老後の事をそれほど真面目に考える方は少ないのかもしれませんが、歳を重ねるごとに老後への不安はどんどん増していきます。

結婚は、年齢関係なく【結婚したい!と思った時があなたにとっての活動開始時期】

ご相談に来られる方へ、あなたは何故結婚したいと思ったのですか?
とお伺いしてみると、楽しみであったり、安心感であったり、金銭面であったり...
と様々ですが、共通して仰ることは『この先、ずっと一人は辛いです。一人の人生よりは二人の方が良い』と・・・そう皆さん感じたのです。

婚活に時期は関係ありません。
結婚したいと思ったら先ずは行動です。
婚活をしている人は、更に気合を入れてラストスパ-トです!

既に活動されている方は実感されているかもしれませんが、結婚したいからとすぐに相手が見つかるわけではありません。
しかし、行動することによって日常では決して出会うことのないような異性と出会える可能性が広がります。そしてこれまで全く出会いのなかった世界からは抜け出すことが出来ます。
思っているだけでは残念ながら全く前には進めません。

自分の行動力次第で明日何が起こるかわかりません。
いつか、そのうちと思う日を【今】に変え、少しでも早く行動することでいくらでも明日からの環境は変わってきます。
若いうちからでも、歳を重ねてしまい婚期が遅れてしまった人でも、今この時間より先の未来の時間は自分次第です。
来年からと目標を立てている方も、今から準備に取り掛かることで、新年からスタ-トすり事も出来ます。

やらないで後悔するよりはチャレンジしての失敗の方が、まだ自分自身後悔ないのではないでしょうか。
たった一度の人生、明日何が起こるかわからない昨今、悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。

年末関係なく、メ-ルにてお問い合わせくださいませ。

アラフォ-女性、結婚を考える事が面倒に?

52285decf2419cb6694eff14b6c08fce_t[1].jpg
仕事を中心に頑張ってきたアラフォ-世代。
キャリアも経験も積み、一人でもじゅうぶん生きていけるだけの生活力も身につけ、今や独身女性が自分の家を購入しています。

将来、一人で生きていこう!一人が良い!と思う方もいらっしゃいますが、多くの独身女性の本音としてはやはり一人では不安であり、良い人がいれば出来れば結婚をしたいと思っています。
しかし、特に40歳を超えた女性は、子供を諦めてしまうと同時に結婚も面倒になってしまうようです。
家を購入した女性の方々とお話をした中で、『男性は皆、若くて健康な女性が好きでしょ・・』
『良い人がいれば結婚してもいいけど、40過ぎたら現実厳しいでしょ・・』
『結婚はしたいけど、子供を産めないかもしれないから、そんな女性を男性は求めないでしょ・・』
などと、自分の勝手な妄想判断で結婚は厳しいと答えを出し、自ら積極的に婚活をしようという方が少ないのです。

なんともったいないのでしょう。
今や、結婚への考え方は人ぞれぞれ。一生独身がいいという人もいれば、再婚を繰り返す方、結婚はしたいけど子供はいらないという人だっています。
結婚を考えている方が必ずしも子供を望んでいるわけではなく、そもそも結婚相手を探す根本的な理由って何ですか?
一人で生きていくよりも二人で幸せになっていく、そんな人生のパ-トナ-を探しているわけです。
結婚したからと言って100%子供を授かるという保証もありません。

歳を重ねるごとに、若い年代より婚活が厳しくなることは事実かもしれません。
しかし自分に相応しい、同じ価値観の方を見つけて、いくらだっていつからだって幸せな結婚をすることは可能です。
40代・50代の男性は、再婚者も含め初婚の方も、先ずは子供よりもお相手優先に考えている方が殆どです。
女性が思うほど男性は歳を重ねるごとに子供を優先にはしていません。
『できればできたでいいし、先ずは結婚して二人で楽しい人生を送っていけたらいい』
と、そう思っています。

もし、年齢だけで諦めているとしたら、あなたに出会いたいと思っている男性が沢山いるということをお伝えしたいです。
年齢に拘らず、同じ価値観を共有できるお相手を一緒に探しませんか?
そして一人で生きていく選択肢から、人生のパ-トナ-を探し、二人で倍の幸せを感じてみませんか。
いつでも応援しています。

ライフプラン無料相談会随時受付中

yjimage[6].jpg自分の将来設計を真剣に考えたことはありますか?
結婚後の生活を考えたときに、ただ漠然とお金がかかるとまとめてしまい、現実的にはどれくらいの資金が必要になっていくのかということを把握している人は少ないようです。
自分の判断軸や将来のイメ-ジを明確にもった上で活動していくことがいかに大事であるかということを知っていただきたいと思います。

女性の方の多くは、男性の年収を希望条件にいれています。
その希望基準は人それぞれですが、何故その額が必要なのか?と伺ってみると、ほとんどの方が具体的な数字は把握されていません。
・将来、子供が出来たらお金がかかるから
・専業主婦になったら旦那さんの収入だけになるから
・貧乏生活はしたくないから
・理想の住まいを手に入れたい
・旅行を沢山したい
様々な願望をお伝えいただきます。女性にとっては男性の収入は保険みたいなものなのかもしれませんね。
しかし、今の時代は共働きの方が多く、旦那様にだけ頼るという考え方も少なくなっています。
ただお金がかかるだけでは、男性女性との視点の違いもありギャップを感じてしまうこともあるでしょう。

未来収入・支出・資産をシュミレ-ションしてみませんか?
それによって、いつどれくらいの予算が必要になってくるのかということが明確になってきます。現状の家計や資産診断を行って、将来の資金計画を立てていきましょう。
具体的なイメ-ジを明確に持って活動することで、相手へ求める条件も客観的に判断することができると思います。

4C CLUBでは、ファイナンシャルプランナーがあなたの将来設計を診断・サポ-トをさせていただきます。
現実を見据えて考え、お相手との価値観なども合わせながら結婚準備をすることで、結婚後も安心して居心地の良い生活を送ることができるでしょう。

是非お気軽に無料相談を受けてみてくださいね。

年内目標・今からラストスパ-ト

blank-792125_1920-400x270-MM-100.jpg

今年ももぅ11月に入ってしまいました。
秋の過ごしやすさもあっという間で、コートやマフラ-が必要となってきましたね。
年齢を重ねるごとに、時が過ぎるのがとても早くなっているように感じます。
これからの時期は、少しでも時間の無駄をせぬよう年内婚活のラストスパ-トです!
この勢いに乗ってもぅひと頑張りしませんか?

今年も様々な場所で災害が起こり、被災地の方々はどれだけ不安に陥ったことでしょう。
このような経験をされている方は、特にこれから先の自分の人生を考えた時、やはり一人よりは二人、一緒にいてくれる人が欲しいと強く感じるのではないでしょうか。
人は、一人で生きていけるほど強くはないので、お互いに支えあうパ-トナ-が居たら安心できますよね。

あなたは何故結婚したいのですか?
との質問の答えは人それぞれですが、共通して言えることは、一人の人生よりは二人の方が良いと・・・そう皆さん感じたのです。
楽しみであったり、安心感であったり、金銭面であったり...

結婚したいと思ったら先ずは行動です。
婚活をしている人は、更に気合を入れてラストスパ-トです。
年内中に、パ-トナ-を探すことも活動次第では十分に可能です。

既に活動されている方は実感されているかもしれませんが、結婚したいからとすぐに相手が見つかるわけではありません。
しかし、行動することによって、日常では決して出会うことのないような異性と出会える可能性が広がります。そしてこれまで全く出会いのなかった生活からは抜け出すことができます。
思っているだけでは残念ながら全く前には進めません。
自分の行動力次第で明日何が起こるかわかりません。
いつか、そのうちと思う日を今に変え、少しでも早く行動することでいくらでも、明日からの環境は変わってきます。

若いうちからでも、歳を重ねてしまい婚期が遅れてしまった人でも、再婚したいと思う人でも、未来の時間は自分次第でなんとでも変わることでしょう。
やらないで後悔するよりはチャレンジしての失敗の方が、まだ自分自身後悔ないのではないでしょうか。
たった一度の人生、明日何が起こるかわからない昨今、悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。

今、出会えていない人も、クリスマス目標に一緒にもうひと頑張りしましょう。

婚活は就活と同じ覚悟が必要!

8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_t.jpeg

結婚相談所にご入会すると、まずはプロフィール作成・写真公開・お見合い・交際・真剣交際・成婚という流れになります。

プロフィールや写真は、婚活市場という中で自分を売り出すための最初の宣伝です。
お見合いが成立しないと先へは進めません。
また成立しても、自分が選んでもらえなければ何度でもお見合いをしていきます。
どうしたらお見合いを成功させることができるのか?
自分を選んでもらうことができるのか?
失敗したら、どこがいけなかったのかを振り返ることもあるでしょう。
そして交際へと進んだお相手を最終的にはお一人に見極めていきます。

就活では、面談面談の繰り返しです。
内定をもらうために、自分を会社側から選んでもらうためにその面談で積極的にアピ-ルをしますね。
婚活のプロフィールは、就活で初めて読んでもらう履歴書とほぼ同じようなものです。

そして内定1社2社と合格をもらえれば最終的には一つの会社に絞らなければなりません。
または、一つもらえた内定合格通知に迷いなく決めることもあるでしょう。
婚活も全く同じです。

あなたが、そんな大切な就活中に一番に優先していたものは何ですか?
友人と遊びに行ったり、趣味や習い事ですか?きっと一番には面接を最優先にしていたはずです。
いつまでには決めるぞ!といった目標も持っていたと思います。
婚活を早く終わらせるためには、お見合いやデ-トを優先することをおススメします。

将来の大切なたった一人のパ-トナ-を決めるのですから、中途半端な気持ちでスタ-トするよりも、いつまでに結婚するぞ!という目標をもって活動することが、さらに成婚への近道になることでしょう。

【婚活にも強い覚悟を持つ】ことがとても大切なのです。

成婚は【諦めない気持ち】を持つこと。

32121539_364211454069603_3058509081212878848_n[1].jpg
これまでに様々な婚活をしてきた人達が、なかなか結婚まで進まないと悩まれ、結婚相談所へ訪れて来られます。

結婚相談所での最初の出会いはお見合いから始まります。
お見合いから交際へ入った場合、複数交際が可能となっており、真剣交際へ入るまではお相手を見極めていく事になります。

活動を始めると、会員様のタイプは大きく3つのパタ-ンに分かれます。
①モチベ-ションがグ-ンと上がり、思った通りにいかないとスト-ンとテンションが下がってしまう。
直ぐに自己判断で結論を出してしまい、テンションは下がり続け活動をストップ。
相談所もこんなものか、大したことないなと諦め更には退会。

②モチベ-ションを保てるタイプ
仲人の話を理解し、良い時も悪い時もあるのだからと最初から冷静に考えられる。
仲人の言う事を素直に聞ける方が多いです。

③モチベ-ションに浮き沈みがあるタイプ
良い時はテンションも高く、相談所に入会したことを満足するが、思ったようにいかないと直ぐに愚痴を言い、テンションを下げてしまう。
そして、またお見合いが決まると気持ちは直ぐに上向きになりの繰り返し。

入会時は、誰でも不安や期待などが入り混じりながらも、モチベ-ションは必ず上がっていくものです。
①のタイプは、何を言っても自己判断をされるので、自分が納得されるのであればそれはそれでいいと思います。
②のタイプは、成婚が一番早いです.
活動中には、報告や相談など、密にご連絡を下さる方が多いです。
③のタイプは、気持ちの浮き沈みはあっても、要は諦めなければ良いのです。
テンションが下がった時こそ、仲人がついているのですから。

②・③のタイプのように、粘り強く諦めない気持ちさえ持って活動をすれば、必ずご縁に繋がります。

結婚相談所へ入会さえすれば、結婚できると思っている方がいますが、それは違います。ご入会されてから、ご自身が活動を頑張らない限り良いご縁はありません。
その活動を応援し、サポ-トし続けるのが仲人の役目です。
正直、活動中は良い事ばかりではありません。
諦めたくなってしまう時もあるからこそ相談できるパ-トナ-が必要なのです。

結婚をするのはあなたです。
相手を探すのもあなた自身です。
諦めない限り、必ずお相手は見つかります!

元の環境に戻ったところで出会いはありますか・・?
今一度、これまでの婚活を振り返ってみましょう(*^-^*)

行動は全て自分自身で選んでいる。


021-peoples-free[1].jpg
 
人は、誰でも悩みを抱えて生きています。
毎日が良い事ばかりではありませんね・・むしろ嫌な事の方が多いかもしれません。

でも、悩んだり苦しんだりと経験しながら、嫌でも考える事によって人は少しずつでも成長出来ていると思うのです。
人の痛みもわかるようになります。

婚活をしている中で、嫌な事があると直ぐに不平不満を言う人・人のせいにする人もいれば、謙虚な気持ちで振り返り反省する人・今後に活かそうとする人、考え方は様々です。
どちらが良い悪いではありませんが、前者の考えばかりが持続すると幸せが遠ざかってしまいます。

お見合いのお申込みや申受け・交際への決断・結果など全てにおいて、最終的には全て自分の決断・行動です。
途中、悩んだり迷ったりして、周囲からアドバイスや意見をもらったとしても、それに対してどのような答えを出すかは自分自身です。
結婚の相手を最終的に決断するのは自分自身です。

何事においても、人から言われて行動した!だとしても、それを選んでいるのは自分だという事を忘れてはいけません。
人のせいにしても、その人は責任をとってくれますか?

悩むだけ悩んで自分で出した答えなら、後でどんな結果になったとしても後悔しなくていいと思います。だって、その時は必死になって考えて一番良かれと思って出した答えなのだから。

不平不満や愚痴はいつでも吐き出してください。吐き出してしまったら、後は笑顔に切り替えです!!
気持ちをリセットし、前向きに笑顔になるだけで、今後の活動が楽しくなりますよ♪♪♪

【笑顔とありがとう】は幸せの鍵

73d4a620895c9489d704e74e4b96e194[1].jpg
笑顔の素敵な方を見ていると幸せな気持ちになりませんか?
自分もつられて笑顔になるって事ありますよね。
ムスッとして眉間にしわをよせている人には、近寄りがたいと感じてしまいます。

人は皆、笑顔で挨拶したり話したりした方がいいとわかってはいると思うけど・・
でもついつい自分の機嫌に応じての表情を出してしまうものです。
楽しい時や嬉しいと感じた時、好きな人に抱きしめてもらって幸せと感じた時、人は自然に笑顔がこぼれてきます。自然に生まれる笑顔は気持ちの良いものですよね。

日々の生活なのかで、自然にこぼれる笑顔とは別に、意識的な笑顔を自然な笑顔に近づけて人に接すると、好感度や信頼度があがってくるようです♪
【自分は相手からどう見られているのだろうか?】と、自分を客観視し、意識して表情を作っていく事も時には大切です。
誰だって忙しい時には眉間にしわがよって怖い顔になったり、嫌な事があるとついついムッとした表情になったりしてしまいます。
しかし、職場であったりお見合いの時だったり、どんな場面においても、そんな自分の表情に早く気づき、相手を不快にさせない意識は重要です。

口角を少し上げるだけで、優しい表情になり、相手から話しかけられやすくなりますよ!
この笑顔ができるようになると、自分自身も明るく幸せな気分になってくると思います。そして、その笑顔が生み出す明るいエネルギーは、周囲の人にも伝わっていきます。
無意識のうちに相手を不快な思いにさせてしまっている状態を、意識して表情を変えていく事で、自分も周囲も幸せなホッとした空間を作り出すことが出来ます。

また、どんな些細な事でも、相手に感謝の気持ちを、きちんと【ありがとう】と言葉で伝えていきましょう。

その一言で心が温かくなり、幸せな気持ちになります。
その一言で頑張ろう!という前向きな気持ちにもなれるものです。

言葉だけなのにとても嬉しく感じる、そんな魔法の言葉です。
あなたの一言で救われる人がきっと沢山いる事でしょう。
大切にしていきましょうね。