今日という日の大切さ

00198-pictogram[1].jpg

ここ最近のニュ-スには、とても悲惨で胸が締め付けられるような痛ましい事件が続いています。
何の罪もない人が無差別に狙われて命を落としてしまう。
このような事は、まさか自分にはと思って生活している人が殆どではないでしょうか。
ある日突然、行ってらっしゃいと見送った家族が、そのような事件に巻き込まれてしまい無言の帰宅となってしまうなんて、想像しただけでも胸が張り裂けるような想いです。

今日の自分が、明日も全く同じように元気に過ごせるかどうかなど、誰にもわからない世の中になりました。とても苦しいですね。
毎日毎日が忙しいと思って生活されている方は沢山います。
そんな時だからこそ、後悔しないために時間の使い方を見直し、今一度自分自身を見つめ直すことって大事だと感じました。

明日が来ることが当たり前ではないのだという事、自分にとって一番大切にしていかなくてはならないものは何か、一日一日を大切に生きていかなければならないという事を強く考えさせられます。

結婚と直接関連がある記事ではございませんが、先のわからない未来より、先ずは今の時間を大切に一生懸命生きる!今生きている事に感謝です。

婚活は自分に見合った方法が近道

5d0d554b6966f5d26216ee1c4edcce81_t[1].jpg
婚活で頑張っている人は沢山いらっしゃいますね。
世の中こんなにも結婚したい人が集まっているのに、なかなか巡り会えないなんて本当にもったいないですよね。

当相談所を訪れる方は、初めて婚活を始められる方よりも、これまでずっと婚活を頑張ってきて、お見合いパ-ティ・街コン・婚活アプリなど沢山の出会いの場に足を運ばれていた方々がとても多いです。
その場では、フィ-リングも合い会話も楽しく、直ぐに意気投合する事もあるようで、マッチングもするそうなのですが、問題はその後のようです。
いつの間にか、どちらからともなく連絡が途絶えてしまい自然消滅。
結婚まで考えられるような相手は中々いなかったとお話される方ばかりです。

真剣に結婚をしたい、結婚相手を見つけたいと思ったら、身元が確かで安心して活動できる場所、そして何より【結婚したい人ばかりが集まっている場所】での活動をオススメします。
それが結婚相談所です。幅広い世代の方と様々な価値観の人との出会いがあります。
諦めさえしなければ、ある日突然に『この人と一緒にいると居心地が良い!一緒に居たいな!』と思える人に必ず出会えます。
日常では出会う事のない方ばかりです。
そして何より、一人で迷う事がないように仲人がそばにいます。

結婚結婚と意識ばかりしていると、思い通りにいかない時、イライラしたり落ちこんでしまったりと婚活が辛くなってしまう事ありますよね?
今の環境を、方法を変えるだけで、あなたの未来は変わる事でしょう。

出会う環境さえ整っていれば、後は自分に合った人を探すのみ!
自分に相応しいたった一人のパ-トナ-を探す為に、『諦めずに楽しみながら』という気持ちを忘れずに、先ずは今の環境を変えてみて下さい。
思ったら直ぐに行動です!

来年の今頃は・・・と幸せな自分でいるイメ-ジを作っていきましょう。

結婚の発表は幸せな気持ちになる

kekkonn.jpg

連日、芸能界ではビックリする結婚の発表が続いています。

お笑いの山ちゃん(山里亮太さん)42歳と女優の蒼井優さん33歳。歳の差は9歳!
お付き合いから2ヶ月のスピ-ド婚だそうです。
お二人の会見を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました。
お互いのどこに惹かれたのか、結婚を決めた理由についての質問に対し、あれもこれもと出てくるわけではなく、逆にそれだけで?と思うほどシンプルなものでした。
一緒にいて笑っていられる事が何より幸せそうなお二人です。
結婚を決めるポイントやヒントを得られるような会見だったのではないでしょうか・・
また、お互いの家族を思いやる気持ちのやりとりがあり、とても心温まる思いでした。
山ちゃん、思い切って告白してみて良かったですね!!

そして、翌日にはエグザイルのアキラさん37歳と台湾女優のリン・チ-リンさん44歳。
歳の差は7歳で姉さん女房ですね。リンさんは44歳とは思えないくらいお綺麗です。
誰が見ても美男美女のカップルですね!リンさんは、同性から見てもとっても憧れる女性です。綺麗さと可愛さの両方を持ち合わせていらっしゃり、言葉一つにも他人を思いやる優しさがにじみ出ています。
これまで結婚をしていなかったのはアキラさんと結ばれる運命だったのでしょう。

本当におめでとうございます。
お笑いの山ちゃんが、何故かとても魅力的で格好良く見えました。

誰もが結婚して、幸せになるのは嬉しい事ですね。。。

会員様からの嬉しい成婚報告

59dca2f365d79e87cc5ca62332f08af2_t[1].jpg

50代男性会員様より嬉しいご結婚の報告がありました。
ご活動されてから約4ヶ月、ご成婚になったお相手様とは、お見合いからなんと1ヶ月というスピ-ド婚です!!

『突然ですが、○○さんと正式に籍を入れようと思っています。プロポ-ズも済ませ、○○さんの為に結婚式も挙げたいと思って・・・』と。
余りにも突然で驚きました。お見合いが成立し、交際へ進んだ方が数名いらっしゃった中で、真剣交際に進むお考えと同時に、そのお相手様とは気持ちが急上昇していったようです。
流石は人生経験豊富な結婚経験者!この人だと決められてからは、アドバイスをもらうどころかお二人で着々と既に準備を始められていました。
『まさかこんなにも早く相手が見つかるとは考えてもみませんでした。この先ずっと一人だったらと毎日不安だった気持ちが本当に嘘のようです・・・』
お電話では、おのろけ話を沢山いただきましたね。羨ましい限りです。

ご入会いただいた頃は、年齢的に厳しい事も覚悟され、大きな不安と小さな期待とが入り混じっていた事でしょう。
彼はとてもマメな男性です。
わからない事や納得いかない事があると直ぐに電話をくれました。
途中、色々な事で落ち込んだり悩んだり、時には感情的になって声をあげる事もありました。
私も、何とかしてあげたいという気持ちでいっぱいでした。
途中退会してしまったら、また元の生活環境に戻ってしまい、今の素敵なお相手様には会えませんでした。

最後まで諦めない気持ち、何とかパ-トナ-を探したいという自分の想いの強さがあったからこそ、頑張ってこられたのだと思います。

彼の相談所への【入会の決断】、悩んでいるなら先ずは一歩踏み出し【行動してみる事】が、いかに大きく自分の人生を変えていくものだと、あらためて感じた瞬間でした。
出会いって本当に素晴らしいですね!

これまで寂しく生活されてきた分、苦労されてきた分を全て埋めるように、○○さんと幸せに楽しい生活を送ってくださいね。
心より願っております。お幸せに・・・

婚活は精神的に余裕があるうちに

IMG_1837_s[2].jpg
婚活を始める時期って人それぞれ違います。

若いうちから始められる方もいれば、年齢を重ねて焦ってしまう人、一人になってしまい不安を感じる人、きっかけは様々です。
婚活市場が、歳を重ねる度に厳しくなる事は皆さんご存じの事だと思います。

いずれにしても、『自分が精神的に余裕がある時』の活動をオススメします。

若くて一人で何でもできる、ご両親も元気でいてくれる、生活に困る事はない、自分の事だけ考えていれば良い・・そんな環境の中では、将来お一人様でも良いと思う方も少なくありません。
しかし、人は、困って初めて焦りだすものです。
・自分の身体的な問題
・両親の介護問題
・病気やケガになった時
・両親の他界
一人になってみて初めてわかる事があります。
そんな状況になってから頑張ろうとすると、普通以上に頑張っていかなければならない強い精神力が必要です。

恵まれている時には、なかなかわからない事かもしれません。
実際に一人にならないと実感できない事かもしれません。
身をもって体験する事で、一人の寂しさや老後の不安などが一気に襲ってくるものです。

逆境に置かれている方の本気度合いはとても強いものがあります。
恵まれた環境にある人は、どうしても自分にも甘くなってしまう傾向があります。

どちらにせよ、焦って活動を始めるよりも、自分に余裕がある時に活動していく事で、心にゆとりを持つことが出来るのではないでしょうか。。。

結婚はタイミングと縁

original[1].jpg

独身の方と結婚観についてのお話をすると、よくこんな言葉を耳にします。

いつかは結婚したい・・・
そのうち良い人が現れれば結婚しても良い・・・
そのように思っている人はとても多いのではないでしょうか。
しかし、その「いつか」や「そのうち」とはいつやってくるのでしょうか?

年齢の若い方はゆっくり構えていられるかもしれません。
しかし、年齢を重ねていくと共に、現実として出産・育児を考えている方は制限が出てきてしまう時がやってきます。

昔と違って、婚活アプリや婚活パ-ティなど周囲に頼らなくとも、いつでもどこでも明日にでも出会える手段が沢山ある時代。
それなのに、どうして結婚できない人が多いのでしょうか・・

ず-っと一人でも良い、一人が良いと考える方はそれでも良いと思います。
良い出会いがないからと諦めている人、探している人、『結婚』を少しでも考えるのであれば、先ずは今の婚活を見直してみませんか。
結婚をしたいと思っている人ばかりが集まる場所を覗いてみる事をオススメします。
明日にでも結婚のご縁があるかもしれません。

相談所は恥ずかしいと思っている方、重いと感じる方、婚活の最終手段と考える方・・
そんなプライドが邪魔をして、あっという間に歳を重ねてしまいます。

明日より若い今日の自分!
自分の幸せは、誰も運んできてはくれません!
人の幸せを羨まず、自分の幸せは自分でみつけていきましょう!

結婚!と思った時があなたの結婚適齢期です。
お相手探しのお手伝い、喜んでさせていただきます。

素直な会員様

de59db24602e81c22fcc37f8eaddc42c_t[1].jpg
お若くして相談所にご入会された男性会員様。
社会に出られてからは毎日が職場と自宅の往復、1年・2年とあっという間に月日が経ってしまうと実感されたそうです。
自分の家庭を早く築きたいとの思いがあり婚活を始められました。

若い方は、婚活アプリやパ-ティ・合コンなどお気軽に相手を探される方が多いと思います。様々な方法もある中で、結婚相談所に入会する事に少し抵抗があったようですが、結婚に真剣な気持ちがあり、IBJでの活動内容やお見合いシステムのお話をするととても安心されたようです。

活動を始めるにあたって、マナ-ル-ルはもちろんの事、自分が特に気をつけなければならない自身の欠点を全て教えて欲しいとおっしゃいました。
お見合い前には必ず事前準備、後には必ず自らを振り返ります。
自分の気がつかないところで相手を不快にさせてしまっているかもしれないと・・・
カウンセラ-の言葉には、素直に耳を傾けてくれます。
レスポンスも早く、真面目に婚活に取り組む姿から結婚への思いが伝わってきます。

どんなに些細な事でも素直に受け入れて学ぼうとする姿勢に、私もあらためて勉強させられます。

素直な心は、自分自身を成長させ良好な人間関係を築く事ができます。
歳を重ねるにつれ、素直さがなくなる傾向が強いとよく言われますが、『素直な気持ち』は自分次第でいつでも変われる、持ち続ける事はできるのです。

真面目で相手を思いやれる優しい会員様に、一日でも早く素敵な方が現れるように、できる限りの応援をしていきたいと思います!

弊社女性会員様のお見合い

28e37b45cc6afb6a4d367a6ee1cb1ff7_m.jpg
先日、1件のお見合いがありました。
お互い仕事が終わってからのお見合いだったので、遅い時間からのスタ-トでした。

お相手様から遅れてしまう連絡が入り、会員様には15分から20分待って頂く事に・・・
少し時間が経ちそろそろお見合いが始まっているかなと思っていた時、再度お相手様相談所より連絡があり更に遅れるとの事。

スタ-ト時間も遅めだったのでかなり待ちくたびれてしまっているだろうと思いながら会員様に連絡したところ「お仕事なので仕方がないです!」と明るく返事をしてくれました。
 さらに「お相手様も、きっと待たせてしまっている事を心苦しく思って急いで向かってくれている事でしょうし、普段は入らないようなお店なので雰囲気を楽しんでいるので気にしないで下さい」とおっしゃっていました。
会員様は、その時間をイライラするどころか相手を気遣い、ホテルラウンジから見える景色を眺め、待ち時間を楽しみながら待ってくれていました。

そのポジティブで明るく寛大な心に、こちらまで心温まる思いでした  

そんな優しい女性と結婚できる男性は幸せだなぁと・・
一日でも早く良いパ-トナ-と出会ってもらいたいと、改めて思った瞬間でした♪
相手を思いやる気持ちは本当に素敵ですね。。。

年収が低いと結婚できない?

c25cd9d3cefd53e987e20b1c2c9fbc80_s.jpg

年収の低い男性は結婚が難しいのでしょうか?


結婚相談所で相手を探す際には、色々な条件から検索をしていきます。その中でも、年収は重要な条件と言えます。結婚後の生活水準を現実的に想像するので年収が高い方が人気があるのは当然と言えば当然です。お見合いが成立する可能性も現実的に高くなります。
 
それでは、年収が高くない男性は結婚できないのでしょうか?実は、そんなことはありません。入会したばかりの頃は年収など分かりやすい条件から検索します。それでお見合いが成立し上手くいけば良いのですが、なかなか交際に発展しない場合もあります。

以前、成婚退会された女性ですが、当初の希望は年収600万円以上の条件で探していました。お見合いも順調に組めて相手からの反応も良かったのですがなかなかうまく行きませんでした。何度かやり取りしカウンセリングをしてみるとお相手が忙しすぎて一緒の時間を取りにくそうだったり、転勤が定期的にあってそれが不安だったり、金銭的な価値観が違ったりと年収以外のところが気になっていたそうです。

 本人が相手に求めるものを整理したところ

・転勤についていくのは難しい。
・共働き希望なので家事はお互いで分担したい。
・休みの日は夫婦でゆっくり過ごしたい。
・両親や兄弟の近くに住み、仲良く暮らしたい。
・朝食や夕食は家族で一緒に食べたい。

概ねこのような希望で、あまり年収に関係のない条件ばかりでした。むしろ、年収が高くて忙しい男性だと難しい条件もあります。

実は、この女性は相手に年収の高さを求めていなかったのです。
年収の条件を外して婚活をし直したところ理想の人に出会い成婚退会されました。お見合いの際も、人柄を中心に見ることが出来たそうです。

年収は、結婚において大事な要素ですが全てではありません。もし、"俺は年収が低いから結婚できない"と思っている人がいるのなら結婚できない本当の理由は"その自信の無さ"や"積極性の無さ"かもしれません。

 

 
 

お見合いの前に

eab86f249ca96b49dcd36e2668106cd5_m.jpg

お見合いが成立して初めてお会いする日、楽しみな反面、不安もありますよね。
お見合い時間は約1時間。緊張し過ぎて何を話したら良いのかと、話したい事は沢山あるはずなのに中々会話がはずまなくて時間が長く感じたり、結婚を意識した内容ばかりの質問になってしまう方が多いようです。
 
 結婚したら将来はどこに住みたいですか?
 結婚したら子供は何人くらい欲しいですか?
 結婚しても仕事は続ける予定ですか?

結婚相手を探しているのですから当然なのですが、条件の確認だけになってしまいます。
先ずは、その人の性格や価値観がわかるように、会話を楽しんでみましょう。
 
そんな時におすすめなのが、プロフィール欄をよく読んで準備をする事です。
就職活動やビジネスの場でも、相手を研究して準備をした経験があるかと思いますが
そこまで、真剣にしなくても構いません。お相手の趣味・出身地・お仕事内容・資格など
事前にわかる情報がたくさんあります。しっかりと準備をする事で、会話に自信が生まれ緊張もしにくくなりますし、共通の話題があることでグッと距離感も縮まります。

会話のなかで、相手がどんな表情をするのか、こんな時どんなしぐさでどんな笑顔を見せてくれるのだろうか、、、そんな事を考えながら、お相手を観察してみたらいかがでしょうか?

お見合いも素敵な出会いの一つです。せっかくの機会ですから、少しで良いので準備をしてからお見合いしませんか?